tokyosevenstarのブログ

女子高生が気ままに日常で発見したことを書いていくブログです。良かったら見ていってください!

タピオカブームは終わる!?2020現役JKの本音

[:女子高生が見る、タピオカの現状とは]

 現役女子高生である私から言わせてもらうと、タピオカはもう、          《 オ ワ コ ン 》です。

タピオカ激戦区、渋谷、原宿付近でも、タピオカ片手に街を歩くのはもう遅い、、、若者の中でもそんな認識があるようにも思えます

タピオカ目当てに行列を作っている光景も今ではめっきり見なくなりました。

ちなみに私は、タピオカ自体あまり好きではないので、日常的に買うことはないのですが、それでもやはり、友達付き合いのために、一緒に買って飲むことがあります。このような人は多いんじゃないでしょうか??

 

[:タピオカが売れなくなった理由とは?]

 そしてタピオカ離れの理由として考えられる最大の理由はやはり、《カロリーの高さ》にあると思います。

ラーメンと同じだけのカロリーがある、などと話題になったこともありましたが、あの可愛らしい飲み物に大量のカロリーがあるという事実からは目を背けたくもなりますし、飲んだ時の罪悪感も大きいですよね笑

 

[:それでもまだタピオカに需要はある]

私は、タピオカが好きというよりもその周りのミルクティーが好きなので気持ちはわかりませんが、単純にタピオカが好き、という人はそれなりにいます。

しかしその需要に対してタピオカ屋が多すぎるため、これからどんどんつぶれていくお店は増えるのではないでしょうか。

 

2020年、タピオカの次に流行るのは何なのか。気になりますね!